リビング 金運

リビングの金運アップ風水

リビングは家族が集まる場所ですから、金運だけではなく家族運にも大切な場所です。

ここに家族が集まる家というのは、金運だけではなく仕事運も良くなります。
金運UPには仕事運も欠かすことの出来ない要素です。


特に北西のリビングは金運、仕事運どちらも良いとされています。
東北のリビングは財運のあるリビングですが、鬼門でもありますから常に綺麗にしておきましょう。
南東のリビングも人間関係など何事もうまくいく良い方角です。
また北のリビングはお金が貯まるリビングです。
蓄財運がありますので、コツコツ貯めることができます。

インテリアは統一感を持たせてあまりたくさん家具を置かないようにします。
特に電化製品は陰の気を帯びています。
色は白や黄色など金運カラーで統一します。
何かを飾るのでしたら、豊かさを象徴するような絵画などがぴったりです。

大抵リビングはすでに場所が決まっていますが、どの方角のリビングでも照明で部屋全体を明るくします。
そして何より綺麗にすることを心がけましょう。v 寒い季節にはつい締め切ってしまいがちになりますが、晴れた日には窓を全て開けて風を通して掃除をします。
気分もすっきりしますし、良い気も流れ込みやすくなりますよ。
どうしても掃除の頻度が低くなってしまうのでしたら、観葉植物を置くのも空気清浄効果があって良いですね。

またインテリアは定期的に模様替えをします。模様替えをすることで気の流れを生み出すことが出来ます。
その時に季節感のあるインテリア小物を飾るのも良いです。

一番人の出入りのある場所ですからつい物をたくさん置いてしまいがちでもありますが、
家族の共有スペースでもありますから個人の物を持ちこまないように習慣づけましょう。

余談ですが、あまりにも金運アップにハマってしまい、色々な家具や観葉植物を買ってしましました。クレジットカードの設定限度額を超えたのでもう一枚新しいクレジットカードをこの際作りました。それがACマスターカード。年会費もかからなく全て無料なですぐに作れるので便利ですよ^^

ACマスターカードについて詳しく掲載しているサイト→ACマスターカードの審査に通る方法